コパアメリカ vs🇺🇾ウルグアイ

こんばんは!

雨が降ったり降らなかったりちょっと面倒な季節ですね💦

先日行われた日本vsウルグアイ見ましたか?

大敗が各国メディアから予想されてただけに2-2同点!しかも2点もゴールできた日本は大健闘でした!

ウルグアイはこの試合勝てば予選突破確定だったので、フルメンバーで挑んできました。

注目選手は…

スアレス(バルサ)

カバーニ(PSG)

ゴディン(アトレチコ兼俺と同じ誕生日)

などなど…

日本は、川島、杉岡、冨安、植田、岩田、柴崎、板倉、三好、中島、安部、岡崎

川島、岡崎久し振りに代表でのプレー!

岩田、板倉、三好、安部がデビュー戦!


日本の良かった点

・川島、岡崎ベテラン勢が随所に戦う姿勢を若手に示していたこと

・デビュー戦だった三好が2得点!その他にもドリブル含め彼の良さが出ていたこと

・同じくデビュー戦の岩田、彼のことは全く知らなかったが自信もってドリブル仕掛けたりなど、とにかく落ち着きあり良かった。

・板倉!ボランチにいながらパスミス多く攻撃には絡めなかったが、終盤の相手ロングボールにしっかり対応してて良かったこと


日本はこの後、🇪🇨エクアドルと予選突破(2位か3位)かけて戦うことになるが、チリとウルグアイの2戦終えて相手もかなり警戒してくるだろう。

もし決勝トーナメントに進出すると…

2位突破なら🇨🇴コロンビア

3位突破なら🇧🇷ブラジル


私の予想になるが、チリvsウルグアイは引き分けかウルグアイの勝利が予想されるため、

日本は、突破できれば3位かなと予測してる!つまりトーナメントの相手は…王国🇧🇷。

本気のブラジルと戦って得られるものは大きいはず!

まずは予選突破だ!

次回は…フットサル、栄養について書きます!