E-1選出予想(鹿島、F東、横浜FM編)

ACL圏内争いについての投稿の前に、12/10〜12/18に行われるE-1選手権の各チーム選出予想をしたいと思う!

E-1選手権は、中国🇨🇳、韓国🇰🇷、北朝鮮🇰🇵と日本の4チームで東アジアNO1を決める大会で、例年通りだと各チーム国内組中心の編成で挑む。

最近の日本代表は海外組がとても多く、前回の招集ではJからの選出は畠中、橋本、永井の3人のみ。

E-1でJの選手達の奮起に期待したいですね!

今回は、アントラーズFC東京横浜FMの上位3チームからの選出予想してみたいと思います。


鹿島アントラーズ(予想)

FW上田綾世(U22)

MF名古新太郎、三竿健斗

DF犬飼智也

上田はコパやU22などにも選出され森保監督からの信頼は厚い。

三竿と犬飼は現在怪我を負っているが、実力は十分。12月は間に合うと予想。

そして名古。彼は攻守に本当に活躍でき、器用なプレーをこなすので招集して欲しいと個人的に思う。


FC東京(予想)

FW永井謙佑

MF橋本拳人

DF室屋成、渡辺剛(U22)

永井、橋本、室屋に関しては国内組の中でもW杯予選に選出されている機会が多いため選出は微妙か?チームを引っ張る存在として呼ばれる可能性もありそう。

渡辺はチームでもチャンヒョンスの抜けた穴をしっかりと埋め、先日のU22のブラジル遠征で初選出。今のっている選手なだけに選出される可能性は低くない。


横浜FM(予想)

FW仲川輝人

MF扇原貴宏

DF畠中慎之助

仲川のような縦の突破力を武器として点も取れる選手はJに多くはないため魅力的だ。

扇原のような高さのあるボランチ希少であるため見てみたい。

畠中は代表には呼ばれる機会が多いが吉田、冨安、植田など壁が高く出場機会がほぼ無いため、今回はアピールしたいところだ。


次回は、サンフレッチェ広島C大阪川崎F

川崎からの選出多そうだな、、w