E-1選出予想 (広島、C大阪、川崎F)

第2回E-1選出予想企画でーす!!

早速書いていきたいと思います!

サンフレッチェ広島(予想)

MF稲垣祥

DF野上結貴

GK大迫敬介(u-22)

大迫は、コパやオリンピック世代での招集多いので今回も招集ありえそう

野上は、対人そして上背はそこまでないが競り合いの強さがあり、一度招集してほしい1人。

稲垣は、ピッチのあらゆる所に顔を出し、ボール奪取に長けた選手ですね!橋本拳人の代役に名乗りを上げてほしい1人。


C大阪 (予想)

MF柿谷曜一朗清武弘嗣

DF松田陸、木本恭生

清武は言わずと知れたテクニシャン、今の森保ジャパンの二列目の選手達と互角の技術がある、選出は怪我の回復次第か?

怪我をした清武の代わりに存在を再び表しているのが柿谷。彼もテクニックは申し分ない!ただ90分フル出場が中々ないことが気がかり。

セレッソの右SBと言ったら松田!

彼はとにかく前にガンガン仕掛けるイメージでしたが、今年からかなり守備もこなすようになり、セレッソの鉄壁守備に大きく貢献している。

松田と丸橋、ヨニッチと共に鉄壁守備を形成するのが、木本。上背とスピードを合わせ持つ注目のプレーヤー。一度招集して欲しいな!


川崎F (予想)

FW小林悠

MF大島僚太、守田英正、田中(u-22)

DF車屋紳太郎谷口彰悟

小林は、裏抜けの動きやシュートセンス高く二列目を活かすことでき、未だ国内ではトップクラスなので招集はほぼ確定かな

大島に関しては、最近怪我から復帰して小野伸二のようなパスをルヴァンで何本も見られたことやボールキープ力も高まった印象。

田中も大島とコンビを組む面白い存在。2人とも揃っての招集を見てみたいところ。

車屋は、個人的に左SBで国内なら1番良い選手かなと思ってます。前に仕掛けるだけでなく、1対1の守備やCBも高いレベルでできることから招集はほぼ確実か。

谷口や守田は招集歴もあることから候補に入れました!


次回は、大分トリニータコンサドーレ札幌浦和レッズの予想しまーす!